Twitterトレンド1位!
最高視聴者数13,167人!常時12,000人!
YouTube急上昇ランクトップ10入り!


学力テスト「 #VakaTuberは誰だ 」あにまーれ&ハニスト初コラボ【因幡はねる / あにまーれ】



みんなの反応

10月7日は日本の教育が敗北した決定的な日となった

WHO「あなたは誰ですか?」
ODA「おだです。」

問題の内容や解説とかでねるちゃんの頑張りがすごい伝わってきた

1:33:50 精子

真夏の夜の夢はシェイクスピアの作品だぞ…ひな様毒されすぎじゃないですかね…

3時間半ずっと笑いっぱなしでした。これは永久保存版の神回ですわ。

企画進行本当にお疲れ様。みんなに見せ場があって神回でした!

こんなに濃密な配信はあにまーれでしか見れない

壮絶な最下位争い草です

2:35:33 おいなりの爆笑ホント好き

お稲荷の笑い袋
knife 2:35:25
chicken 2:40:50

ねるちゃんの解説めっちゃ分かりやすくてさすがだなって思った

パトラの「お姉様!?」定期すこ

5:57 宗谷さんカエルを爬虫類で〇貰ってるの草

43:13 まずいですよ!

問題も丁寧に作った上であにまーれ、ハニスト両陣営のネタを存分に盛り込み、
解説でも解けなかった人の思考を読み、頑張ったところを褒めることで
各人の個性を評価し、見ていた回答が分からない視聴者も不快にさせない
全体として各陣営各個人の紹介となっている

2:30:56  はねる「セ○クス!」
2:31:44      ひなこ「おセッセ」

1:40:51 道明寺ィ!!

アニスト初コラボ大成功でしたね。初グッズもかわいくて今から楽しみです。3時間の長丁場本当にお疲れ様。

馬鹿も才能💮


ボクの反応

準備期間 約1ヶ月…!


見どころが多すぎてまとめるの大変だけど頑張ります!!
これだけ楽しかった放送は久しぶりですからね!

あにまーれ所属因幡はねるちゃんが企画した今回の学力テスト。
準備期間は1ヶ月ほどあったそうです!
(テスト問題の作成、メンバーの受験など)

受験対象者はあにまーれのメンバー
ハニストことハニーストラップのメンバー
黒猫ななしさん、
そして、ゲスト出演で名取さなさん!


この問題…相当めちゃイケの学力テストを見返したのでは?w
国語の記述問題や生物の微生物の問題はやはり珍回答が出やすいですねw
想像力をかきたてる地図記号の問題もおもしろい!
英語は独特な和訳が続々登場!?

そんな学力テストの見どころを紹介していこうと思います!




⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
※ここから先はネタバレ注意です
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️





1限目 国語


国語は文章を書く問題が多いためか珍回答が続々登場しました!
最初ということもあり、因幡はねるちゃんはみんなを丁寧にいじくりまわします。
進行の速さから、後半はこのゆったり感が薄れるので、ここでそれぞれの会話を存分に楽しんでおこう!

まず、この回は、日ノ隈らんちゃん
「食物連鎖」の伏線を回収した瞬間でもある。
食物連鎖が問題に出てこなかつたと開始前に知ってしまったらんちゃんだが、理科ではなく国語に出していた模様ww これは意外性ナンバー1でしたねww

宇森ひなこちゃんは問題の選択肢にないにもかかわらず、「真夏の夜の淫夢」を出してしまった。
これは下ネタ路線へ再出発か…!?ww

まさかまさかの稲荷くろむポエムが発動!!
受験によくある心情を問う問題とかあったらもっと発揮されそうですね…ww


2限目 算数


算数は記述が少ないことから珍回答が少なかったんではないでしょうか。
しかし、だからこそ、学力の基本が詰まっている気がします…!
できなかった人は…うん…ww

まず、宗谷いちかちゃん周防パトラちゃんが7x7の九九をできないことが判明!
小学校2年生からやり直しですかね~w

日ノ隈らんちゃんが算数で天才っぷりを発揮。

イーイ=
ウxウ=ウニ


というイレギュラーな回答。
頭のキレが良すぎる。

堰代ミコちゃんが因数分解で興味深いアンサーを!
因幡はねる殿の考察がすごい…
でも実は因数分解を理解していない中学生にありがちな回答でもあったりするww

宗谷いちか堰代ミコ西園寺メアリ
それぞれの図形の表現方法が似かよう!
発想が同じってことか……笑

蒼月エリちゃん、算数が苦手というも算数でチカラを発揮。
最終的に90点という高得点をマーク!


キル率の問題に関して、稲荷くろむが名言を残す。




3限目 理科


理科は微生物の写真問題が有名ですね。
見た目から判断する問題は、その人の感性が見えるので個性あふれる回答が得られる場面でもあります。

西東の問題から見ていきましょうかね。
日が昇るのは西?東?といった問題ですね。
車をよく運転する人は西日とかでわかることが多いかと思います。

稲荷くろむ西園寺メアリ島村シャルロット堰代ミコ蒼月エリ
それぞれが間違えましたww
ハニストは方向感覚があやぶまれますねww

そんな中、宗谷いちかちゃんのみ!!
あさがお・カラスといった怖い回答が…ww
元々メルヘンな方だけあって
頭もメルヘンな世界だ…

そして話題にもなっていた微生物のクエスチョン。
悲報。宇森ひなこ、全部に精子を書く。
やっぱり下ネタの女王なのかな~…w
本編ではBANをおそれて急ぎ足となり、取り上げられませんでしたが、ひそかに日ノ隈らんちゃんが三日月藻を正解しているんですよwww

その後も…
稲荷くろむ、再度ポエミーになる。
cm3を
せんちめたりすと(センチメンタリスト)
と表現。自己紹介かな?ww

宗谷いちか、パンを作っているにもかかわらず
dL(デシリットル)をドリットルと表記。
操作いちかといい、捏造疑惑がすごいですねw

地味かもしれませんが、因幡はねるちゃんの自転公転の映像すごかったですね…
理科教材として提出できるレベルでした!

ヒアリ問題では
堰代ミコ稲荷くろむ宇森ひなこが中国から来たということで、
「パンダ」と回答する中…
西園寺メアリさんが
「アザラシたまちゃん」と回答。
これが世代か…

ちなみに、たまちゃんは2002年に起きた出来事です。

タマちゃん(Wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/タマちゃん


4限目 社会


人物の紹介、時事問題、地図記号がネタにされやすい教科ですね。
案の定、みなさん揃いも揃ってネタの宝庫でしたww

あにまーれのマネージャーである黒猫ななしさんが平成を間違える。
これは…重要な書類とか契約書とか書く時…大丈夫なのか…?ww

西園寺メアリさん、副総理に森鴎外を書く。
マジでいつの時代だよww
実はタイムスリップした説が浮上しましたが、8000年生きてたら仕方ない。

堰代ミコちゃん、地図記号の警察署を工具、
宗谷いちかちゃんは埋蔵金と回答。
宗谷いちかちゃんに関してはその後の記号を敵とも回答し、RPG要素たっぷりであった。

日ノ隈らん、老人ホームの地図記号を傘置き場と回答。
判断能力がキワモノ的だ…

かわいらしい回答が続く中、西園寺メアリさんがやらかす。
老人ホームを墓と回答。これはヤバイwww
結婚が墓場とはよく聴きますが、ついに老人ホームも墓場と化したか…
周防パトラちゃんもフォローに困る事態にwww


略語の問題では堰代ミコちゃんが独特な回答を繰り広げる。

WHO あなたは誰ですか?
ODA おだです。


会話してるやんけ!!!!www
略語じゃなくてODAをおだって表現しちゃうところすき!!!!

日本国憲法の三大原則で島村シャルロットちゃんの欲が表立ってしまう。

・平等の自由
・恋愛の自由
・福利厚生の自由


ハニストが色々と制約をつけて抑えつけてるようで…ブラック企業?w

最後に図を見て答える問題。
検地の図を見て、蒼月エリちゃんは…

なにこれはじめてみた
田んぼで新しい感じの綱引きやってる図

と回答www正直すぎるwww綱引きは草


5限目 英語


英語はできない人の表現が顕著に現れる科目でもあります。
だからこそ愉快な回答が底から湧いてくるわけですね!
そして案の定、島村シャルロットちゃんが全体的にとことんヤバイwww

数字を英語で書く問題ですが、日ノ隈らんちゃんがやらかしてしまいましたね。
6をsexと書いてしまいました!
ド直球でアウトです。ゲームセットです。レッドカードです。
宇森ひなこちゃんはおセッセと表現していて緩和され…ないですw

その後も日ノ隈らんちゃんの暴走は止まりません。
英単語の日本語訳ですが、

bicycle 大きな童の者
chicken ちっ、ちん

と回答。

このあたりあにまーれは爆笑でしたがハニスト苦笑でした。
グループの反応で品性がわかりますね…

英文の和訳はみんな島村シャルロットちゃんにバッグや虫を食べさせる回答に!
相変わらず日ノ隈らんちゃんの英語は下ネタで通す。
そこへ稲荷くろむの回答で
メアリさんの使用済みパンツが…!
あにまーれ…もうダメだ…

ちなみに、島村シャルロットちゃんは全部おもしろなのでここで紹介しきれないです!
動画見てくださいwww


🎉 成績発表 🎉


全部終了したため、順位発表です!
結果はこのように…!!

Do610KlU4AIXt2q



日ノ隈らんちゃんが最下位
初代VakaTuberとなりました!!




アナタはお気づきでしょうか?

ユーザーの予想も日ノ隈らんちゃん最下位だったんですよwwwww



いやぁ~ホント楽しかったです!!
ずっと期待してただけあって当日めちゃくちゃ楽しめました!!

ちなみにTwitterトレンドは1位でしたね。
同じupd8のゴルンノヴァ総統がつぶやいてくれてます。


最高視聴者数は13,167人


YouTubeの急上昇ランクではトップ10入り!


そんなあにまーれですが、グッズが出るみたいです!
詳細は後日発表みたいですので、あにまーれのTwitterに注目です!
この発表のとき日ノ隈らんちゃんが修学旅行の写真みたいになってたのはクソワロタwww
最後の最後まで最高だ!!!!


後日の10/8に番外編も配信しています。
番外編では黒猫ななしさんと名取さなちゃんの回答確認や問題の解説などを放送!

【番外編】学力テスト「#VakaTuberは誰だ 」問題解説やゲストの解答披露など!【因幡はねる / あにまーれ】






--- END ---



ここまで読んでくれたアナタ!コメントして!何でもいい!コメントだけでこの記事を広めるお手伝いができるんです!本当です!グーグルのAIがそういう仕組みです!ぜひお願いします!!ツイートボタンからツイートも!!ありがとうー!!