ニコ動で見るのをオススメする!

バーチャルさんはみている』を”今日”見たボクの感想を書いていこうと思います。
放送から4日くらい経ってますかね?w

結論から言うと…

普通に見れる

です。
まぁ、ボクはバチャ豚だからなぁ~w

ちなみに、全編視聴はこちらからできます!

🔻バーチャルさんはみている #1「バーチャルさん誕生」




ー ネタがわかるって大切


最初に言っておくと、ボクはアニメを全然見ない人です。
見てもワンピースとかナルトとかかな~やっぱ()

普通に見れたのはそのせいもあるかと思います。 

巷ではかなり酷評が多いようですねw
Twitterでは面白いと思っている人も多い状況。
賛否両論と言ったところでしょうか。

1番に言われているのはポプテピピックのようだったと。
ボクはポプテピピック見たことないから全然わからないんですがww
というよりは、ポプテピピックのネタがわからない、と思うから見なかった、というのが正しいかな。
やっぱりネタがわかるわからないって結構大切だと思いますね。
今回のアニメもネタがわかる人にはある程度楽しめたんじゃないかなと思います。

例えば
・シロちゃんのキュイが思わずもれてる瞬間🐬
・ゲーム部はもともとああいうネタだった
・ピーナッツくんの役
・猫宮ひなたの推察シーン
・月ノ美兎と剣持刀也のやり取り
・ときのそらちゃんとシスタークレアの対面
・ケリンの雑さ
・EDにヒメヒナのアニソン


上記のネタやその背景が全部わかりますか?
他にもネタとしては詰まっていたと思いますよ。
今回の作品は、どこまでネタを知っているか、どこまで踏み込んで見れるかが重要ですね。


ー ツッコミ不在がニコニコ動画では解決する?


ボクはテレビではなくニコニコ動画でコメントが流れている状況で視聴しました。
ニコニコ動画で流れてくるコメントは結構ツッコミをしてくれているんですよ。

何その走り方www とか
力也ァ!! とか

リアルタイムで視聴している場合も同じだったのかな?
Twitterのハッシュタグとかも同じように盛り上がれそうだと思いましたね。

皆さんは普段、生放送を見る時はコメント見てますよね?
Twitterのハッシュタグを使ってますよね?
動画でもコメント欄はあります。
動画自体にはスタッフのツッコミである字幕が表示されています。

こういったツッコミ要素は作品をより盛り上げるものになっているわけですね。

なので、
ニコニコ動画のコメントを見ながら
もしくは、
Twitterのハッシュタグを見ながら

みんなで視聴するのがオススメです。

あと、ニコニコ動画のアーカイブだと、再生速度を速くできるので、それも活用すると飽きないでしょう。


ー これをふまえて


これをふまえて2話以降の見方を少し変えてみてはいかがでしょうか?
ネタがわからない!という方はこの3連休で調べるのです!!!ww
ニコニコの方に解説動画を投稿している人もいたのでこちらもオススメです。


🔻知識0からでもわかる『バーチャルさんはみている』元ネタ、登場Vtuber解説part1





また、アニメ前後にあるトークも良い。
その良さはこちらをご確認ください。


🔻シロに暴露されて完全敗北した猫宮ひなたUC




ー メリットも大きいよ


まぁ、でもバーチャルYouTuberを知ったばかりの人には厳しいですね。
バーチャルYouTuberを知らない人・新規視聴者を取り込みたいと考えるVTuberの面々は、あまり好意的ではないかもしれないなぁ…
そういった意味ではアニメじゃなくてもよかったと言われても仕方ないのかなと。
ただ、アニメ化は良い経歴にもなるからメリットとしては大きいと思いますよ。
テレビに出演ってなると、企業案件を承認するお偉いさんたちを説得させるには
絶大効果じゃないですかね?w




--- END ---



ここまで読んでくれたアナタ!コメントして!何でもいい!コメントだけでこの記事を広めるお手伝いができるんです!本当です!グーグルのAIがそういう仕組みです!ぜひお願いします!!ツイートボタンからシェアも!!ありがとうー!!