作者は「あくまのゴート」だった…!


🔻あくまの オリジナル曲【品川シーサイド】

 

みんなの反応


白上フブキさんの配信で流れてたのを聞いて来ました。鉄道に揺られて遠くに向かう雰囲気が、歌詞とメロディーから感じられて好きです。

90年代後半と00年代前半の良いところが詰まったいい曲だなー キャッチーなメロディーで歌詞も入り込むのはなかなか生まれない

非常に申し訳ないのですが、白上フブキのチャンネルから知りました…フブキちゃんのチャンネルで流れるまで気づかなかったのが悔しい……

アジカンみてーなタイトルから繰り出されるアジカンみてーな曲調。好き。

フブキちゃんの放送で流れてたのを探して流れ着きました メロディラインが好みです

もっと評価されるべき歌声ですね

01:00からの東京息を呑む の入りが好き過ぎ。

白上フブキチャンネルから。頭からこの曲が離れない なにげなしに、くちずさんでしまうw

わざわざラジオや深夜ローカルの音楽番組聴き漁ってた頃を思い出すこの感じ

これテレビとかで取り上げないかな……一気にバズるポテンシャルがありそう……きっかけさえあれば爆発するはず

サビが物凄い好き(小並感)

池袋への熱い風評被害(好きです

一日一回は絶対きいてるけど飽きないな

カラオケで歌いたい… バズって大流行してくれ

何度も聞いて耳に残る歌と曲です、カラオケ配信される日を楽しみにしております。

夢の中で色んなところへ行ったんだろうなあ…

えもえものエモ...

ボクの感想


目覚めたらサンクトペテルブルク!


あくまのゴートが作ったオリジナル曲
『品川シーサイド』

これがめちゃくちゃ良いんだ…

これを教えてくれた白上フブキちゃんに感謝しかない。

この動画が判明したのはこちらの動画からツイッター遡って…でした。
(動画では最後の部分でBGMとして使用されています。エンディングにふさわしい…)


🔻【Minecraft】スカイブロック番外編:第三回きのこを見守る【Skyblock3】

 




以前、歌詞でめちゃくちゃ検索したんですよね~ww
歌詞がどこにも載ってないせいで検索まったく引っかからなくて…
多分、同じ人がいるんじゃないかと思いますので、歌詞載せておきます。
検索してここにたどり着くといいなぁ…
(グーグルに媚び売ってるボクのブログなら引っかかってくれるはず…!!ww)



品川シーサイド 歌詞
作詞・作曲 あくまのゴート


品川シーサイド 品川シーサイド

私は傷付ける
あなたを傷付ける
私は沈み込む
琥珀色と
ロックグラスの底
キラキラと光る水面

東京 息を呑む
新橋 汽車に乗る
新宿 泣いている
池袋 ゴミ箱の底
横浜 の観覧車から

こんばんは

次は次は次は Oshiage(押上)
次は次は次は Chitose-karasuyama(千歳烏山)
次は次は次は Gotanda(五反田)
目覚めたら Otsuki(大月)

品川シーサイド 天王洲アイルで君を待つ
品川シーサイド 君は八王子を通過する
品川シーサイド 天王洲アイルで僕は一人
品川シーサイド このままじゃ東京テレポート

アンカラ 風に乗る
ロンドン橋落ちる
香港 さようなら
ケープタウン また今度ね
パリジャンはせかせか働くよ

消火活動

次は次は次は Toronto(トロント)
次は次は次は Buenos Aires(ブエノスアイレス)
次は次は次は Boston(ボストン)
目覚めたら St.Petersburg(サンクトペテルブルク)

品川シーサイド 天王洲アイルで待ちぼうけ
品川シーサイド 君は成層圏突破する
品川シーサイド 三叉路(さんさろ)で踊る怪人(が/を)問う
品川シーサイド いかがです東京テレポート

次は次は次は Denebola(デネボラ)
次は次は次は Suhail Muhlif(スハイル・ム[フ]リフ)
次は次は次は Regulus(レグルス)
目覚めたら Kaus Australis(カウスアウストラリス)

品川シーサイド 天王洲アイルで肩落とす
品川シーサイド 君は手の届かぬところまで
品川シーサイド 三叉路(さんさろ)で踊る怪人(が/を)問う
品川シーサイド いかがです東京テレポート

次は次は次は 原磯(はらいそ)



VTuberの横のつながりって素晴らしいわ…

しーなーがーわーしーさーい!




こういう曲が好きな方へ。雰囲気が似てるのでどうぞ。

🔻自主制作アニメーション「これくらいで歌う」(Sing in my own way)

 


END


ここまで読んでくれた方へ。よろしければコメントいただけますと嬉しいです。ブログを書く励みになります。このブログは広告を出しておらず、収益がございません。コーヒー代くらいならおごってもいいよという方はページ内にある「ほしいものリスト」からご支援ください。オススメの動画やツイートも集めています。お気軽にコメントください。