アマゾンの「ほしいものリスト」からギフトを送ってくれた方へ感謝…!!!
初めてのことだったので思わず記事にしてしまった…w

98296768720732

え・・・スバ友!?

大空スバルのファンか!!!
多分この記事書いて送ってくれたんだと思われ…

12,500人が見守る『 #大空スバル3D 』ダンスも歌もで完全にライブ!!【トレンド日本1位】
http://vtuber.officialblog.jp/archives/18101092.html


スバ友は優しすぎだ!!!

正直、推しにギフト送るのはわかる。
ファンだからね。
でも、こんなブログに送ってくれるのは本当にジェントルマンなんだなって…

そういうジェントルマンに囲まれるスバルちゃんは幸せだろうなと。
ボクはそう思うのです。

良いファンに応援してもらえる。
こんな嬉しいことはないですよね。
スバルちゃんは幸せ者だなぁ~

改めまして、アマギフ送ってくれた方、
ありがとうございました!!










さてさて、話は変わりますが…
ここからは少し情勢を鑑みて…

昨今、VTuberへのセクハラ問題やアンチ問題が浮上していますが、もとをたどると、こういう”本当の応援”をするファンが作り上げたのがVTuberという世界だったりするんですよね。

VTuberの世界はヌルい世界とか優しすぎる世界とか言われていますが、ボクはそれで良いと思います。
全員が優しすぎる世界、あってもいいんじゃないでしょうか。
今になって、バーチャルに現実を持ち込みたくないと言っていた人たちの気持ちが多分にわかります。

VTuberを好きであるうちくらいは夢を見させてくださいよ。
熱中させてくださいよ。
嫌がらせはやめましょうよ。

もちろん、あやまちなどは正していく必要があります。
運営の行いやVTuber本人の行い、それこそファンの行いも。
それは注意していきましょう。

注意しあって良い環境が作れること、これが望ましいのではないでしょうか。

堅苦しい終わりとなってしまいましたが、VTuberで悲しむ人を出したくないと切に願う管理人からのひと言でした。